私のトリセツ

お題「私のトリセツ」

 

ボクはずっと自分のトリセツが欲しいと思っていた。

どこにも売っていないのはわかっていたし、そんなものが存在しないことも知っている。

 

ボクが自分のトリセツを欲しいと思った時は、自分を持て余している時と思考停止してしまった時だ。

 

自分を持て余した時というのは、自分の感情が制御不能の状態に陥り、暴走を始めた時だ。

この時は、他人や自分に対して攻撃的になっている。

そして、自分の感情なのか、他人の感情なのかがわからなくなっている。

 

ボクが思考停止をしてしまう時は、色んなケースがあるのだけど、極度の緊張で思考停止してしまう時ならまだ良いのだけど、ここはしっかり考えなきゃならないぞという時にフリーズして危機に陥ったことが何度もある。

こんな時は、自分のリセットボタンが欲しいと思うし、再起動したらフリーズが修正されるのにと思う。

 

 

ボクのトリセツはボクが欲しいんだけど、ボクのトリセツを持っているのではと思う人が過去にいた。

その人にはうまい具合に使われてしまうのだ(汗)

それも否応なしに!!

おそらくその人はボクのトリセツを熟知していたのだろう。

 

世の中には、他人のトリセツを持っているかのごとくコントロールが上手い人がいる。

そんな人には気をつけよう!ガクガク*1ηナンダカコワイワァ

 

 

*1:(n;‘Д‘