女心も男心も秋深し

先日、小学生の甥っ子が、「女心は難しいね~」と言ってましたwww

甥っ子よ、そうなのだよ!

「女心は男にはわからないものなのだよ!」そして、「女にも男心はわからないものなんだよ!」と語りました。

 

男と女の心の違いは男と女の脳の違いにあると言われています。

 

そもそも、体の構造が違うのですから、男と女では違って当たり前なのです。

それなのに、同じ人間という括りで考えてしまうから、トラブルのもとなんですね (・_・;)

 

男と女が真に理解し合うことは、はっきり言って無理なのかもしれません。

でも、異性の心や考え方を学ぶことは出来るのです。

 

自分がこう思っているから、相手もこう思っているだろうと人間思いがちですが、全く同じに思っていることはないんですね。

男と女だったらなおさら思っていることが違います。

 

異性の言葉に耳を傾けることが、異性の心や考え方を理解することに繋がるのですが・・・簡単そうですが、難しいもんです ^^;